人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串カツをあげながら。

ついこの前、
舞台で歌をうたってただいすきなおともだちと、ごはん。

ほんとに出会ったのは、
つい何年かまえなのに、
ずっとずっと昔から友だちだったみたい。

先日のライブの話、
あたしの舞台の話、
串カツを自分たちであげながら、
いっぱいいっぱい話しました。

おばあちゃんのことがあって、
彼女の歌をまた繰りかえし聞いていたあたし。
こんなすごい歌を書いてしまったこの人の、
あたしはライナーノーツを書かせてもらったりしたのだけれど、
それも、まだ夢みたい。

せかいはひろいけど、
にほんはへいわだけど、
ちょっと前には、わらえないくるしくてたいへんな毎日があって、
あたしたちはそれにふれなかったけれど、
でも知ることはできて、
かみしめることもできる。

それをちゃんと、自分の言葉でうたってみせた彼女は、
ほんとうにすごい。

それを聞いて、すくわれる人だってたくさんいると思う。
ばいばい、と手をふりながら、
泣き虫なあたしは、まだちょっと泣けたよ。

串カツをあげながら。_d0014552_9285955.jpg

by miumiu307 | 2010-04-21 22:08 | day
<< 京都へ おままごとおべんとう >>