人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこんきねんび。

気がつけば、今日で3周年なのでした。
昨日の夜、日付けが変わってからあらためて正座であいさつをしました。

「これからも、どうぞどうぞよろしくおねがいします」
「いえいえこちらこそ」

で、今日は近所のイタリアンを予約して、
わざと正装してディナーに。
おいしいね、たのしいね、と言い合いながらあれこれ食べて。

それで、
かわること、かわらないことについて話をしました。

おなじ日に結婚したのにもう別れる決意をした夫婦だっているし、
おばあちゃんが亡くなったり、
だいすきなお店が引っ越したり、
友だちが引っ越したり、
会社が引っ越したり、
甥っ子姪っ子ができたり、
この3年だっていろんなことがあったねぇ、と。

でも願うのはかわらず、相手の健康と、
それからさらに願わくば、まわりのみんなが変わらずにいられること。

変わらないのは、きっとむずかしいことなんだろうけど、
それでも。
変わらずにいてほしい、と願うことの多いことったら。
みんなみんな、しあわせでありますように。


けっこんきねんび。_d0014552_15451627.jpg

by miumiu307 | 2010-11-11 23:23 | day
<< セピア写真 きねん。 >>