人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミ爆弾とハチ大将

虫、苦手です。
とくに、羽根がかたい虫。
飛んだりぶつかったりすると大きな音のする虫。

(セミ・・・とんぼ・・・絶対にダメです。)

この時期は、道に落ちてるんですね。・・・セミが。
考えてみたら7年も地中にいて、たった7日間の命なのですから
彼らは必死なのです。それは分かります。
でも落ちているセミの横を通って
突然ジジジジッと飛ばれたときの恐怖ったら。

まさにセミ爆弾。(ハチクロにもエピソード有。とっても納得)

そして毎朝うちのベランダをパトロールしにくるハチ大将。
下の階のベランダがお花でいっぱいなので、
そのついでに、うちにも顔をだしてくれるみたいなのですが、
大きいのです。
ミツバチじゃあない。
ちょっと、怖いです。

それなのに今朝は、どうも部屋の中まで訪問してらっしゃる。
カーテンにとまって休憩してらっしゃる。
・・・ザル(アミのかわり)を片手におそるおそる近寄り、

『パ!』っとかぶせたはいいけど、
そのままどうにもできず、ただ羽音にうろたえる私。

突然の襲撃に怒るハチ大将。

風が吹いて、
ハチ大将がザルの持ち手のすきまから顔をだし、
あわててカーテンでザルをおおい、
そのあと、どうなったかはよく分かりませんが、
気がつけば、ブ〜ンと窓から退散するハチ大将・・・

できれば、室内ヘのパトロールは避けていただきたく、
切に願ったりする8月の朝、なのでした。
by miumiu307 | 2005-08-18 18:55 | day
<< 夏の風物詩 ついに… >>