人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山なおみさん

高山なおみさん_d0014552_1435710.jpg


ひとり暮らしというのは、
自分でなんでもしなくちゃならないということ。

当たり前なのですが、当たり前じゃないのです。
料理も、洗濯も、母の手伝い程度にしかやらないのと、
実際の生活とでは大きな差が。

母が旅行に出かけたりするときの料理担当は、長女である私で、
そんなときは、はりきって料理本をひっぱりだして、いろいろ挑戦したものです。

でも、毎日の生活における食事は、ながれていくものなので、
そのためにわざわざ食材を買ってくる、なんてことではやっていけません。
そんな私の、ひとり暮らしを始めてからのバイブル。

高山なおみさんの、本。
どれも、おいしい。
なんてことないのに、おいしいのは、すごい。
いつか、これを自分の味にできたらいいなぁ。
by miumiu307 | 2005-08-31 14:10 | book
<< 551のアイスキャンデー くもり >>