人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタリベンジ

お料理すきです。
お料理本もすきです。

根本きこさん、高山なおみさん、飛田和緒さん、etc...

それで、途中までは本を見るのですが、
だんだん大胆になって、最後はオリジナルになってゆく日々のごはん。

先日、タラモパンがおいしいのならば、と思いつき、
ジャガイモとタラコのパスタを作ってみたのです。
味は、予想どおり。
でも、水分、というか油分が足りなくて、
ぱさぱさの焼きそば状態に。

コーヒーマスターにも、ネタにされ、
これはいかん、いざパスタリベンジ、とばかりに挑んだ今夜。
カルボナーラを作りましたとも♪

ベーコンがなかったので、
(市販の薄いベーコンじゃなくて、ブッロクベーコンが好み)
わが家で1番登場回数の多い塩豚さんに、代役をお願いし、
生クリームと、チーズと、卵黄で、今度こそおいしいパスタができました☆

作り終えたあと、すぐさま改良点をメモし、
オリジナルレシピに加えました。
本は、お手本ですから。
アレンジは自己流で。

卵好きの弟にも教えてあげなければ。
by miumiu307 | 2006-01-10 00:17 | day
<< 最初の机 出張の収穫 >>