人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモウト

ちかづいてきた。
だから、考えるとすぐに悲しくなってしまう・・・重症です。

私と妹は1つしか違わない。
正しくは、私が10月で、妹が2月なので、1年半ちがい。
小さい頃は、とにかくどんくさい子で、
スケートさせても、自転車にのせても、かけっこしても、
私より、弟より、できない子。

ま、私もかなりどんくさいので、これは血筋かと思いますが、
その中でもとりわけ、なのが妹で。

3兄弟で自転車ででかけて、大きな坂を越えられず、後ろ向きに落ちて行ったり、
私のマネをして塀の上によじのぼり、頭から落ちたり、
仁丹のくっさ〜い瓶を持った私に追いかけまわされたり、
小さい頃は本気のケンカ(ヨーヨーをふりまわしたり)もけっこうして、
それなのに、私と弟がラジオ番組のまねっこをして遊んでると、
妙に冷めた目で傍観してたり、
とにかく、よく分からない子でした。

いつ頃からかなぁ。

気がつくと、とっても仲のいい姉妹になっていて。
誰よりも気をつかわずにすむ、とっても楽な親友になっていて。
妹の、感情の全部が顔にでちゃうとことか、
意外と繊細なとことか、
姉として守ってやらねば、と思っていたのも事実で。

がしがしとつき進むタイプのわがままな姉。
なんでも思いどおりにやってきた自己中な弟。

こんな2人にはさまれて、彼女は何を思い、何を感じていたんだろう。

私は愚痴を言わずに寝て忘れるタイプだけれど、
妹はめいっぱい愚痴って発散するタイプ。

私は白、黒、生成り、グレー、レース、スカートが好きで、
妹は、オレンジ、緑、ピンク、柄物、パンツが似合う。

私は、ちっちゃくて丸くて、
妹は大きくて、細い。

ぜんぜん違うのに、お寿司を食べる順番が一緒なんだよね。
最後に残るネタが、かぶるんだよね。
大好きな、大切な、かわいい妹。

離れていても、やっぱりこれからも、同じ順番でお寿司を食べよう。

おんなじタイミングでおんなじハナウタを歌おう。
双子みたいになっちゃった私たちだから、
それくらいは、お茶の子サイサイの、はず。

生まれてから、ずっと当たり前に一緒にいたから、
離れて暮らす日がくるなんて思ってもみなかったよ。

結婚式は土曜日。
by miumiu307 | 2006-02-08 18:48 | day
<< 準備はできた そだつもの >>