人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串カツと紅茶とミルクパン

金曜日。
小道具の眼鏡を返しわすれたので、
客演のお礼もかねて、ご飯に行くことに。

『とっておきの場所に案内するわ』と言われ連れて行ってもらったのは、
勝手にでてくる串カツやさん。
ストップを言わずにいると、36種類全部がでてくるそうで、
でも『完食した人は見たことないよ』と言われ、それも納得。

けっきょく・・・20本くらいは食べたのかなぁ。

おいしくて、しかも相手がスーツなんて着てるものだから、
『大人のデート』な感じでした(笑)
内容は、お芝居のことばっかりでしたが。

次からも参加してくれること、
うちの子たちともっと関わって、もっといいものを作ろう、ということ、
できるで、今のあの子らやったら、と言われ、
夢みてしまいましたわ、早くも来年の公演を。

それにしても、縁って不思議だねぇ、と話していて、
私も、彼も、ひょっとすると、共演しなかったかもしれないわけで、
そうすると出会ってもなかったし、
いまここで、串カツ食べて、お芝居の話なんてできなかったし。

でも、どうしてだか共演することになり、
相手のことも知らなくちゃ、と2人でお茶しに行って、
スリリングな(ある意味)本番を終えて、
他の共演者のお芝居を一緒にみにいったりするうち、
うちの劇団に出てもらえませんか?って話を私がもちかけて、
むこうも『いままでもこなしてきた仕事みたいなもの』で引き受けてくれて、
そしたら、たった数日のことなのに、気がつけば、どっぷりつかっていた、と。

『これは、俺の運のつよさやと思うわ』

と言ってはりましたが、
いえいえ、私の強運のせいだと思います☆
これからも、巻きこまれてください。

感謝のしるしに、大好きなマリアージュフレールのグラン ボワ シェリを。
『ミルクパンて、どんなパン?』から始まりましたが、
日曜日には、ぶじにミルクパンを手に入れ、ご自分でミルクティーを楽しまれたそうです。

いつか、すてきな彼女ができたら、一緒に紅茶を楽しんでくださいまし♪

それまでは、うちの劇団をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by miumiu307 | 2006-04-03 16:53 | day
<< 縷縷日記 1周年 >>