ねがいごと。

七夕は、七夕だなぁ、と言いながら過ごし、
今日は朝からル・ピリエのランチを食べに行きました。

もう2回もふられてるので、念のために予約までして、11時半に・・・
行ったらすでに3組も先客がいてびっくり。
1番乗りだと思ったのになぁ。

私がAランチ。
パーミィはBランチ。

おいしいね、おいしいね、と言いながら完食し、伊丹へ。
なぜ伊丹か、というと、ダイヤモンドシティがあるから(笑)。
なぜか、あの空間が楽しいのです。
いろんなお店がぎゅっとつまってて、市内ほど混雑してないし。

涼みながらブラブラして、
トイザラスで子供たちにまじって『どうぶつの森』通信をして。
それから梅田へ出て、しばしバーゲンを堪能。
阪急で髪かざりの実演販売をしていて、釘付けになった私。
見かねたパーミィが、スワロフスキーがごろごろついたコームをプレゼントしてくれました!

(なんでもない日の贈り物ってなんてうれしいの!)

帰ってから、パーミィ大好物の塩豚の仕込み。
ただ、豚バラのブロックに切り目をいれて、塩をもみこむだけ。
おいしい塩にであってから、少し薄塩にして、
早めに食べきるようにしています。
仕込んだ次の日は、そのまま焼いて。
数日たったのは、スープにしたり、いろいろ役立つ塩豚さん。
自宅でできる『生ハム』みたいなものです。

それから、夕ご飯は、『長芋の玄米雑炊』
長芋をすりおろして、粉がつおと一緒にくつくつ煮て、
最後に卵をポンと落として、
しょうゆで食べる雑炊。絶品なのです。胃が疲れてる時には、もってこいのメニュー。

で、今はパーミィは読書中。
私は、ブログ書いたりしているわけですが。

どこにいても2人だと楽しいし、楽しめるし、
もう8年も一緒にいるけれど、
一緒に住むようになってからのほうが、とてもスキだと思える。

弟の彼女ちゃんも言ってたけれど、ほんとうにそう。
イベントなんてお互いに忘れるし、
1年の半分は離ればなれだけれど、
なんだろう、この居心地のよさは・・・というわけで、七夕の願い事を1日おくれで。

パーミィが私より先に死にませんように☆
[PR]
by miumiu307 | 2006-07-08 23:16 | day
<< 生きること 気まぐれランチ >>