人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落下傘部隊

撮影につかった《すぐり》
数日前のポラに写っている赤い実が、そうです。

かわいいから、植えるつもりでもらって帰って、
しばらく部屋にかざっていたのですが、
きのうのよる、事件は起こりました。

夕ご飯を食べ終わって、
わたしは机でぼんやり。
パーミィは定位置で食後の一服。

『あれ、なんやこれ・・・うわっ!なんや、これ!!!』

と大きな声をだしながら立ち上がった彼の、腰の引けっぷりを見て大笑いする私。

『笑いごとちゃうで!大変やで!うわっ!いっぱいおる!うわっ!!』

指差すさきを見てみると、
パーミィの机に置いていた花瓶から、ちいさなクモがつつ〜と降りてきました。
花につく、透明な子クモ。

『さっきも見た!』

と私が言うと

『ちゃうやん!ここ!ここ見てよ!!なんとかせな!!うわ〜!』

落下傘、を思い出しました。
机の端から床に向かって、何十匹というクモたちが、
つつ〜ときれいにぶらさがっているのです。
そのさまはまるで、レース模様さながら☆

おそらく、すぐりについていた卵が孵ったんですね。
・・・クモの子をちらしたような、を身をもって実感です。
いやはや、まいりました。
でも、大騒ぎするパーミィ(虫嫌い)が果敢にむかっていくその後ろ姿の、
やっぱり腰がひけているのを見ると、もうおかしくておかしくて(笑)

それからは、大変でした。
ベランダで増えてもらっても困るし、
植物はすぐに下ヘ持って降りて、
部屋中の家具を動かして、クモたちを掃除機ですいこみ、
気がつけば深夜・・・2人でぐったりでした。

で、今朝は遅刻!!
ちゃんと起きたのになぁ〜。
2度寝しました、パーミィを見送ったあとに。とほほ。
by miumiu307 | 2006-07-28 18:43 | day
<< パンめぐり 毎年恒例の >>