人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できあがりがどうであれ。

できあがりがどうであれ。_d0014552_15171577.jpg


たとえば、2冊の本が目の前にあったとして。

なんにも知らない人が、ただ作りたくて作った粗末なつくりだけど充実した本と、
作り方をしっているから装丁だけは立派に仕上がった中身のない本と、

ならば、中身のしっかりした本を読みたいと思うだろうなぁ。

読みたいのは、本であって、
本の役割は、眺めるものではなくて、読むものだから。
(中身が小説であった、と仮定して)

難しいけれど、
心をこめたものは、
誰かには必ず届くものだと思うから。

写真は、外国のお菓子。

ぜんぶがマシュマロでできています・・・ふわふわ。
ながめて、にんまり。
by miumiu307 | 2007-04-16 15:06 | creation
<< いちご日和 ただの箱ではございません >>