人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなた

ひなた_d0014552_18191661.jpg


引っ越しを(一人暮らしを)しよう、と思いついてから、
『もしここに住むなら』というのを
頭のどこかにおいて、街をウロウロすることが多くなった。

その中でも、谷六は、かなりお気に入りの場所です。

これは、そこにある小さな雑貨屋さんの小さなカフェ。
私が行った日は、雪がちらつく寒い日だったのですが、
『こんにちは』と言うお店の方の笑顔に心があったかくなりました。

お客さんもそこそこ入っていて忙しそうだったのに、
椅子に座った私たちに向かって、笑顔。
それも、とびっきりの。

あぁ、この人はいつもこうやって笑うんだなぁ、と。
それもちゃんと目を見て。

当たり前だけど、当たり前じゃないことの多い毎日だから、
その日にのんだアーモンドオレのおいしさだけは、
きっとこれからも忘れない気がします。
by miumiu307 | 2005-03-31 18:31 | day
<< 宮沢賢治 北浜レトロ >>